青虫大きくなった🐛✨気合い入れていくぞー!✊😵‍💫どしたん?🐶👳🏻‍♀️❔カエル達の危機管理能力🐸✨

蝶々
スポンサーリンク
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

あんことゆかいな仲間たち(日記) -2024.8.18-

なこです☺

うちの青虫ちゃん。

また脱皮して、あれから2日しか経ってないのにめちゃ大きくなりました🐛✨

2日前はこれです😌☟

1.5㎝くらいだったのが…


2.5センチくらいかな?🤔

長さも幅も大きくなりました!

これは間違いなくアゲハ蝶だ!🦋✨

だよね?😅

もう脱皮は最後みたいで終齢幼虫っていうんですかね?🐛✨

いっぱい食べて大きくなるんだよ😄

 

うちは瀬戸内レモンの木なんです😊

卵まだ付いてるのでまた孵るかな?

 

昨日なかなか眠れなくてね…何度も起きて目が冴えちゃってね…🙄

今日はしんどいです…。

よし!

夫のコンビニ土産✨

濃厚なめらかショコラケーキ食べて気合い入れていくぞー!✊

濃厚でおいしい♡

 

 

珍しく早めにシャワー入ってインド人で出てきたらあんこがお腹見せてきた🐶👳🏻‍♀️❔

『ままちゃんににてるけどちょとこわいねん…🐶』

いつもはあんこが寝てからお風呂入るんです😂

 

そしてこれ!聞いて欲しいのですが…

うちの近くの住宅地の中にポツンと畑と田んぼがあるんですが、カエルの鳴き声が道3本挟んでも聞こえるほど大合唱🐸♪

たぶん100000000匹いると思う…🐸笑

でも何がすごいって田んぼに近付いたら30m手前くらいで1匹残らずピタッっと鳴き止むんです😳


車が通っても鳴き止むしその後5分くらい鳴かないんです🥹

危機管理能力やばい!!🐸🐸🐸🐸🐸🐸✨

すごくないですか?😆

 

いつもご覧いただきありがとうございます♡

よかったら拍手やコメントお願いします😊ハゲミニナリマス💕

2