紅葉ライトアップ2023大阪堺、大仙公園日本庭園

記事
スポンサーリンク
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年11月紅葉ライトアップを見に行ってきました🍁✨

どこにあるの?

大阪府堺市にある大仙公園の中の日本庭園です。

市制100周年を記念し、伝統的な技術を駆使して大仙公園内に作庭された約2万6000平方mの『築山林泉回遊式』日本庭園です。

ライトアップ開催時期

秋季夜間特別開園「紅葉の宴」が開催されました。

2023年は11月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)・23日(祝)・25日(土)・26日(日)

期間中は17:30〜20:00まで開園延長されます(最終入園は19:30)。

入園料:大人 200円 / 小中学生 100円 / 小学生未満 無料(同伴者がいる場合に限る)
駐車場:有料(160台)

見どころ

大仙公園の美しい日本庭園は、紅葉の名所として知られています。

秋になると、園内各所に植栽された約100本のもみじやイチョウが色付き、例年11月中旬から下旬頃にかけて紅葉が見頃を迎えます。

「紅葉の宴」では、夜の築山林泉回遊式庭園を見ることができて、ライトアップされた庭園の池に映り込む紅葉がとてもきれいで幻想的な景観が楽しめます。

行ってきました

2023年11月25日に紅葉ライトアップを見に行ってきました🍁✨

今回、2度目です☺

入り口はこんな感じです🚪✨

券売機で入場券を買いました。

とりあえず一番に去年買えなかったこれを手に入れます🤭

鯉の餌です😂

後で鯉にあげよう😄

 

そして次に入ってすぐのところに芋ぜんざいが売ってたので並びました🤭

めっちゃおいしそー🤤

芋ぜんざい初めて食べました🥹

めっちゃおいしかったです😋

あったまりました♨

 

では、ライトアップ行ってみましょう😄

池に反射して映り込んですごく綺麗です

橋の上からの景色です☟

撮影スポットで、たくさん人が集まりますので、池に落ちないように気を付けてくださいね。

奥から橋の方を見てます☟

いい感じに写真撮れます📷✨

池には鯉がたくさんます。ここで入り口で買った鯉のえさ登場です😄

休憩所からあげています。

でも、貰いすぎてか全然食べてくれない😅

鳥さんは食いつきいいので鳥さんにあげました😂

鳥さんめっちゃ食べてくれました😄

かわいい♡

入って右奥の方は紅葉はたくさんありませんが、ライトアップされていて綺麗でした。

手前の休憩舎側から見ています☟

奥に甘泉殿(かんせんでん)という赤い休憩舎があります。

甘泉殿(かんせんでん)側から見た景色です✨☟

入ってすぐ正面向かって見るのが、遠めですが橋を二つとも見えて綺麗ですね☟

また来年も来たいです☺

おすすめなので、よかったら行ってみてくださいね🍁✨

まとめ

施設名大仙公園 日本庭園 秋季夜間特別開園「紅葉の宴」
住 所大阪府堺市堺区大仙中町(大仙公園内)
電話番号tel:072-247-3670
定休日毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌平日が休園となります)
年末年始
営業時間期間中は17:30〜20:00まで開園延長されます(最終入園は19:30)。
入園料大人 200円 / 小中学生 100円 /
小学生未満 無料(同伴者がいる場合に限る)
交通アクセス・JR阪和線
百舌鳥駅より徒歩約15分
・南海高野線
堺東駅より大仙公園西バス停下車 徒歩約10分
  (堺東駅前②番のりば 140番 あみだ池ゆき)
・阪神高速 15号堺線
堺ICから 約10分 駐車場 有料160台
駐車場有料160台
ホームページhttp://www.daisenteien.jp/guidance/
備考ご不明な点は施設へご確認お願いします
1