簡単犬用手作りケーキレシピ(あんこ2歳お誕生日編)

お誕生日
スポンサーリンク
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

愛犬あんこが2歳のお誕生日を迎える日に

犬用手作りお誕生日ケーキを作ってみました🎂🐶✨😊

皆で一緒に食べれますよ✨

材料

無脂肪ヨーグルト(今回はビヒダス脂肪0使用)  500g 

サツマイモ             中1本(120g)

かぼちゃ              30~50g

トッピングフルーツ(お好きなもの)

飾り用、パプリカパセリ(セルフィーユなど)       適宜

 

【あれば便利なもの】

クリーム絞り袋と小さめ口金

セルクル

パレットナイフ

作り方

① デコレーション用生クリームの代わりに、無脂肪ヨーグルトを使います。

ボールにザルを重ねたものにキッチンペーパーを3枚敷いて、そこに無脂肪ヨーグルトを入れて、上からもキッチンペーパー乗せて冷蔵庫に一晩(もしくは約8時間)置いて水切りヨーグルトを作っておきます。

② そしてサツマイモは薄く小さめに切って水につけてあく抜きします。

③ かぼちゃも小さく薄切りにして、さつまいもとかぼちゃは湯がいて裏ごしします。

裏ごしだいぶしんどいので…😅

スプーンやフォークでつぶしたのでもいいと思います😊

 

 

④ 型にサツマイモとカボチャを詰めていくのですが、あればセルクルを使ってください。

私は型押しするセルクルというものが、どこにも売ってなかったので「アイコ🍅」のケースを切って使ってみることにしました🥹(翌日見つけて買いました🤭オソイ…笑)

動いてやりにくい!😂

パサパサでかたまりにくい場合はヨーグルトを少し混ぜるとしっとりします。

私はサツマイモにティースプーン山盛り2杯ほど入れて混ぜ込みました。

⑤ サツマイモ半量→かぼちゃ→サツマイモ半量で詰めました。

 

 

⑥ 水切りヨーグルトをパレットナイフでケーキにナッペ(クリームを塗る)していって、絞り袋で飾り付けます。

 

 

⑦ フルーツや飾りをトッピングして完成です!!

犬も人間も一緒に食べれますよ🐶💕👩

 

 

初めてにしてはうまく出来上がったんじゃないでしょうか😊

あんちゃん2歳のお誕生日パーティーに間に合いました🎂🐶✨

あんちゃんお誕生日おめでとう❣

お誕生日ケーキどうぞっ!!

ヨーグルトが初めてだったんで最初はおそるおそる…😅

途中からはパクパク食べてくれました🙌😆ウレチー💕

無事にお誕生日会終えることができました😌

 

 

裏ごしが大変でしたが、思ったよりは簡単だったのでよかったら参考にしてみてくださいね😊

人間が食べる時に味が薄いと感じた方は、はちみつや生クリームなどをかけたりあんこを添えて一緒に食べるとおいしくなりますよ😊

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♡

よかったら拍手やコメントお願いします😊ハゲミニナリマス💕

2