初めてのグランピング

記事
スポンサーリンク
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

なこです☺

今年の夏休みグランピングに行ってきたんです。

夏キャンプは、愛犬あんこはしんどいかなと思い、どこかいいとこはないかと探しました。

そしてみつけて行ってきました。

あたちもいっちょにいくねん🐶♪

楽しかったのでご紹介します♪

どこにあるの?

大阪市から1時間、大阪府阪南市です。

こちらスカイドーム阪南です。

入口向かって右に受付があります。

ウェルカムドリンクがあると聞いてましたが、なんと受付が開いてる間はドリンクバー飲み放題でした。

グラスは1人1つということでしたので、グラスを変える場合はためずに返却してください。

そして、夜にはアルコールも飲み放題でした🍺✨

まあ、お腹いっぱいになるので結局そんないっぱいはのみませんでしたが…😂

どんなとこ?

冷暖房完備ドームテントに泊まれるいわゆるグランピング施設です。

今回はわんこも一緒に泊まれる【スカイドッグ】に泊まりました🐶♪

1番奥から2つ目のドームテントです。

ジャーン✨

中はこんな感じです。

素敵!

犬用トイレと食器は備え付けてありました。

ソファベットやハンモックもありました。

LEDランタンや電気ポットもありました。

電気ポットもありました。

おしゃれな冷蔵庫✨

冷凍もあって便利でした☺

 

外から見た感じはこんなです。

丸見え!ですがこちら側は大阪湾側で今回お隣は空いてました。

どんな設備があるの?

テラスがあって、そこにテーブルとコンロがあります。

今回は食材持ち込みでコンロをレンタルしています。

右側が洗面所です。

洗面所向かって右側のドアがトイレで左がシャワー室です。

脱衣所には扇風機もついていてめっちゃ綺麗でした。

シャワー室もすごく綺麗でした。なんかおしゃれ!✨

 

ドッグランです。フェンスで囲ってあるのでわんちゃんリード放して走れます。

曇ってて、少しぽつぽつしましたが、なんとか持ち直しました。

中で焚き火ができるようになってるので、焚き火の際はわんちゃん気を付けてあげてくださいね。

足を洗うとこもあり、薪のストックもありました。

とりあえず乾杯!🍻😄

あたちもそっちいきたい!!🐶😄

 

では!

あんこをドッグランに連れて行きました。

ちょっと緊張してるかな?

おとなしい…。

少しづつ慣れてきました。

楽しそう🐶♪

喜んでくれてよかったꉂ🤣

 

テントの設営時間がない分、少し時間に余裕がありました。

フェザースティックつくってみたりして…

下手すぎる…😂ダレカ…笑

今回私が使ったのはこちら☟

お得なセットもあります☟

こちらの方が削りやすそうですね☺☟

  

焚き火をしてスモアも作りましたよ♡

美味しかったぁ♡😋

今回は、小麦胚芽のクラッカーにしました。

チョコ好きな私はいつもチョコ入りのマシュマロです♡

板チョコはビター味にしても甘さ控えめで美味しいですよ🍫✨

マシュマロあぶるときは伸縮串おすすめです☟

伸縮のバーベキュー串があれば手が熱くならず安全で、数本あればそれぞれ自分で好きな炙り加減で楽しめるのでおすすめです♪

あんちゃんが楽しそうでなにより♪

曇ってましたが海見れました🌊

夕焼けっぽいですが結構曇ってますね😂

こちらがコンロです(今回レンタル)

バーベキュー用みたいで、土鍋やメスティン、マルチグリドルなどの調理器具を使うものではなかったんかなぁ?

さあ、晩ご飯の準備!

火の扱いが難しくてしゃぶしゃぶもするはずが急遽焼くことに。

時間がかかりましたが、ごはんも炊けました。

土鍋はご飯がおいしく炊けます🍚✨一合炊き土鍋おすすめです☟

あたちも出たい!!🐶😂

あたちも出たいっ!!!🐶

お肉何とか焼けました😂

他のお肉も焼いて、サラダも作っていただきます🙏🏻

おいしかったです😋

あんちゃんもテラスに出て、晩ご飯は焼肉食べました。

おいしかったね🤭

夜はこんな感じです⭐

幻想的で素敵でした✨

ドームテントはこんな感じです✨

あんちゃんも楽しそう♪😄

夜景もきれいでした✨

火器の持ち込みは禁止だったので、LEDランタン祭!!😄

お外でやって、ドームテントの中でもランタン祭しましたよ😂

ベアボーンズ、レイルロードランタンはおしゃれでとってもお気に入りです。(私のはブラスです)

キャプテンスタッグのLEDランタン、スノーホワイトもとってもかわいい♡

 

いちお、あんこのソフトケージ持って行って準備しましたが、結局ベットで一緒に寝ました。

ブリーダーさんに、1歳までは一緒に寝ないように言われてたんですが、今日は特別!でいいですよね?🤭

かわいい♡幸せでした🐶💕

 

次の朝、めっちゃいい天気🌞✨

朝ごはんは、うさサンドメーカーでホットサンド🥪✨とサラダにしました♡🥪🥗

DODのうさサンドメーカーめっちゃかわいいのでおすすめです🐰✨☟

あたちも出たいっ🐶😂

みんなでテラスで食べよう♪

タマゴサラダサンドにする予定でしたが、茹でてきた卵がなんと半熟…(´;ω;`)ウゥゥ

急遽変更となりましたが、おいしかったので結果オーライです🤣

あんことクリームチーズのホットサンドは間違いない!最高においしかったです😋

今回はスカイドーム阪南のスカイドックにお泊りしました。

わんちゃんとお泊りしたい方おすすめです。

また来たいです♪

まとめ

施設名     スカイドーム阪南
住所〒599-0236
大阪府阪南市桃の木台8丁目1-1
電話番号 TEL 0724761216
定休日無休
営業案内チェックイン15:00から、チェックアウト10:00まで
部屋タイプスカイドーム6棟(直径7Mドーム型テント、眼下には大阪一円を臨む絶景)
ジャグジードーム2棟(専用ジャグジー付きアッパータイプ、大阪府初の仕様)
スカイドッグ2棟(100㎡の専用ドッグラン付きドーム型テント大阪府初の仕様)
スカイグランデ2棟(国内最大級・直径10Mのドーム型テント、大阪府初の仕様)
アクティビティ・キャンプファイヤ
・ボルダリング
・テントサウナ
交通アクセス    お車でお越しの方
大阪(梅田)から約60分
・阪神高速湾岸線経由、もしくは阪和自動車道経由
阪和自動車道「泉南IC」から府道63号、国道26号経由で車で15分
奈良市から80分
和歌山市から25分

電車でお越しの方
南海本線「箱作駅」から南海ウイングバス南部「桃の木台小学校前」下車徒歩15分
駐車場有り
公式ホームページhttps://www.glamping-osaka.com/
周辺観光一覧・泉佐野漁協青空市場
・犬鳴山七宝瀧寺
・泉南ロングパーク-泉南りんくう公園
・りんくうプレミアムアウトレット
・西鳥取漁港
・浪速酒造
・阪南スカイタウン展望緑地
・ぴちぴちビーチ
備考ご不明な点はお店へご確認お願いします
※最新の情報を施設のウェブサイト等で必ずご確認ください。

 

0