あんことゆかいな仲間たち(日記) -2024.6.14-

蝶々
スポンサーリンク
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

レモンの木にアゲハ蝶が!!🍋🦋✨トリミングお迎え🐶💈✨いじめはあかん👦💦モンシロチョウ羽化したよ!🦋✨

なこです☺

私はレモン育てたくて、夫はアゲハ蝶を育てたくてレモンの苗木を買いました🍋✨

まだ大きい鉢に植え替えられてないのにもう卵産みにきました!🦋😲

見つけるの早くない?🪴🦋😂

瀬戸内レモンは葉っぱもおいしそうなんかな?😄

めっちゃ産んでるし🥚✨😳

何がすごいって葉っぱ1枚1枚に卵1個以上産みつけてる😳

親1匹よね?

全部孵ったら葉っぱ足りないんじゃないの?!😱

しばらく見守ります🥹

 

 

トリミングお迎え🐶💈✨

めっちゃ跳ぶやん😆

おまたせ♪帰ろう🚐³₃

 

トリミングで疲れたのか今日のお散歩はほぼ抱っこでした🤱

降ろしてみてもすぐ伏せする😅

 

今日はお散歩中にこんなことがありました。

公園で男子小学生の子ども達がいて、一人が泣いてて、別のグループの子が「それいじめやぞ」とか言ってたんです。

しばらくじっと見てましたが、話が収まったようだったのでお散歩開始しました。

でも、別のグループの子たちが自転車で私を探してたみたいだったので、結局公園に戻って話を聞きました。

1人はまだ泣いてて1番揉めた原因の子は帰って残りの揉めてた子は謝ったって…

「友達泣かすようなことしたらあかんで」「なんかあったら先生にいいや」などと伝えました。

探しにきたグループの子は「もう大丈夫です、ありがとうございます」と言ってたけど…。

大丈夫かな?

小学生でも友達付き合いって難しいですもんね。

泣いてる子もちゃんと話せてたし、逞しく育ってほしいな👦✨

 

今日はなんか…

色々あってパニック状態ですが、もうひとつお伝えしておきます😌

モンシロチョウが2匹羽化したんです🦋✨

夜の公園に放しに行きました。

すくすく育ってくれました😆

元気でね!!✨

 

モンシロチョウは葉ボタンに卵産みますが、キャベツで育てられるのでエサには困りませんね🥬

アゲハ蝶は、柑橘類の葉っぱか山椒の葉っぱしか食べないみたいです。。。

さあどうなるか…😅

 

いつもご覧いただきありがとうございます♡

よかったら拍手やコメントお願いします😊ハゲミニナリマス💕

3